タイルカーペットについて説明しています

汚れた部分だけ洗える手軽さ

汚れた部分だけ洗える手軽さ タイルカーペットをご存知でしょうか。
病院や幼稚園などで目にすることが多いもので、一般的なカーペットと異なり、タイルカーペットは四角形のパーツを組み合わせて部屋に合わせて敷くことができます。
自分でカットできるものがほとんどなので、部屋の形に合わせて注文する必要がなく、設置も簡単・模様替えも簡単とメリットが大きいです。
ペットを飼っている家庭では、カーペットが汚れてしまう機会が多いですよね。
特に餌場では水やえさがこぼれて特に汚れが発生しやすい場所です。
そこでおススメしたいのがタイルカーペットです。
普通のカーペットだと汚れてしまったら全体を一度取り外して選択してから敷きなおさなければなりません。
しかしタイル状になっていれば、汚れてしまった部分だけを剥がして洗うことができ、とても手軽にお掃除を済ますことができます。
ペットに限らず、小さいお子様がいるご家庭や台所など汚れやすい場所に使うのにはとても便利なものになっています。

リフォームにもおすすめのタイルカーペット

リフォームにもおすすめのタイルカーペット 家のリフォームを行った際に大きなポイントとなるのが、床をどうするかという事です。
床は広い面積ですし、どういったものにするかによって部屋の印象が大きく変わることになりますので、暮らしのイメージをしながら選んでいくようにしたいものです。
そこでお勧めなのが、床にタイルカーペットを敷くことです。
一般的なカーペットよりも、細部の加工がしやすいということがポイントとなります。
はさみやカッターで着ることができるので、敷きたい部分の形に合わせやすいので、自分でリフォームするときにも扱いやすいアイテムです。
タイルカーペットには柄入りのものもありますし、無地のものでも複数の色を組み合わせて全体の柄を作るという事もできるので、個性を発揮しやすいという事もできます。
汚れても一部だけ取り換えるということができるので、今後の生活でも便利に使えます。
ぜひタイルカーペットも選択肢に入れて、これから暮らす家の床をイメージしてみましょう。

新着情報

◎2018/9/4

部分的な交換もできる
の情報を更新しました。

◎2018/3/8

目的に応じて選ぼう!
の情報を更新しました。

◎2018/1/10

タイルは大量注文がお得
の情報を更新しました。

◎2017/11/9

サイト公開しました

「カーペット 汚れ」
に関連するツイート
Twitter

【お願い】ベッドルーム内のベッド、カーペット汚れの原因となります為、必ず靴を脱いでお上がりください。 スタジオ維持の為、皆様のご協力をお願いいたします。 #スタジオアローズ

Twitterスタジオアローズ@cst_arrows

返信 リツイート 48分前

カーペットのシミは熱いお湯で絞った布で汚れを拭いてレモンの輪切りでこすれば取れる。

あとああいうお高そうなものがいっぱいあってカーペットも敷かれてそうなところでかますって臭いとか汚れは気にしてられっか!って感じなのかしら

Twitterゴルゴサッティーンゴ@sattiy

返信 リツイート 昨日 22:35

(生活に役立つ知恵)■カーペットにこぼしたコーヒー:畳やカーペットにコーヒーをこぼしてしまったら、酢とアルコールを一対一の分量で混ぜたものをふりかけて、乾いた布でふき取る作業を繰り返せば、シミになりにくく、綺麗に汚れを落とすことができます。

ついでに右下にあるカーペット汚れは何。

(生活に役立つ知恵)■インクの汚れカーペットなどにインクをこぼしてしまった時は、こすらずに汚れの上に塩を多めにのせ、しばらく経った後に乾いた雑巾などでふきとり、最後に牛乳を少したらしてトントンたたくようにふくときれいになります。

【定期POST】Ju-Town(じゅうたうん)はカーペットのお手入れから汚れ落とし、商品選びなどの「こんなときどうすれば」を解決します!意見や相談も随時受け付けております!カーペット総合情報ポータルサイト→ju-town.com

Twitterラグー@じゅうたうん@RAGU_jutown

返信 リツイート 昨日 19:45

カーペットの色は黒だと汚れ目立つから新しいのは茶色とかの方がいいのかなぁ

返信先:@azxxx_013 全ての汚れは重曹で取れるっておばあちゃんが言ってたから、カーペットに零れた黄金水に重曹かけてみる

よいしょ…っと。て、提督?ずっと見てたの?ちょっとこのカーペット汚れすぎたからね、捨てようと思って… あ、こんな汚れてるのに提督が触る必要はないわよ?