タイルカーペットについて説明しています

汚れた部分だけ洗える手軽さ

汚れた部分だけ洗える手軽さ タイルカーペットをご存知でしょうか。
病院や幼稚園などで目にすることが多いもので、一般的なカーペットと異なり、タイルカーペットは四角形のパーツを組み合わせて部屋に合わせて敷くことができます。
自分でカットできるものがほとんどなので、部屋の形に合わせて注文する必要がなく、設置も簡単・模様替えも簡単とメリットが大きいです。
ペットを飼っている家庭では、カーペットが汚れてしまう機会が多いですよね。
特に餌場では水やえさがこぼれて特に汚れが発生しやすい場所です。
そこでおススメしたいのがタイルカーペットです。
普通のカーペットだと汚れてしまったら全体を一度取り外して選択してから敷きなおさなければなりません。
しかしタイル状になっていれば、汚れてしまった部分だけを剥がして洗うことができ、とても手軽にお掃除を済ますことができます。
ペットに限らず、小さいお子様がいるご家庭や台所など汚れやすい場所に使うのにはとても便利なものになっています。

リフォームにもおすすめのタイルカーペット

リフォームにもおすすめのタイルカーペット 家のリフォームを行った際に大きなポイントとなるのが、床をどうするかという事です。
床は広い面積ですし、どういったものにするかによって部屋の印象が大きく変わることになりますので、暮らしのイメージをしながら選んでいくようにしたいものです。
そこでお勧めなのが、床にタイルカーペットを敷くことです。
一般的なカーペットよりも、細部の加工がしやすいということがポイントとなります。
はさみやカッターで着ることができるので、敷きたい部分の形に合わせやすいので、自分でリフォームするときにも扱いやすいアイテムです。
タイルカーペットには柄入りのものもありますし、無地のものでも複数の色を組み合わせて全体の柄を作るという事もできるので、個性を発揮しやすいという事もできます。
汚れても一部だけ取り換えるということができるので、今後の生活でも便利に使えます。
ぜひタイルカーペットも選択肢に入れて、これから暮らす家の床をイメージしてみましょう。

新着情報

◎2017/11/9

サイト公開しました

「カーペット 汚れ」
に関連するツイート
Twitter

カーペットやマットの頑固な汚れや臭いには、重曹と酢を使うことで専用洗剤を使うことなく、簡単に落とすことができます!

Twitter haming_hide ハミングHIDE - 10:33

リツイート 返信

2mホース [高機能 絨毯 ソファ <b>ハウスダスト</b> ペット オンライン カーシート 掃除 汚れ カーペットクリーニング ... goo.gl/fb/xf5wCK

Twitter ponpollollon 花粉症さん - 0:44

リツイート 返信

@asafiy74 あー、、、カーペットって掃除大変ですよね… 掃除しても年数経つと取れない汚れ目立ちまくるし ほぼ物心ついた時から自分の部屋はカーペットでしたが20歳の年に漸く木目調のフローリングにしましたよ…クッソ大変でしたが掃除も楽ですし見栄えも良いっす。柿ピーも埃つかないで拾って食べれますし(((

【掃除に用意するもの 溶剤編】 重曹:油汚れに強い 台所用中和洗剤:コンロの汚れカーペットのシミにも エタノール:手垢や皮脂汚れにも 塩素系漂白剤:カビにも強い パイプ用洗剤:排水管の掃除に クレンザー:シンク回りや鍋のこげつきにも

Twitter ComChintai 初めての一人暮らし - 昨日 23:03

リツイート 返信

白いカーペットひいたは良いが、めっちゃ汚れが目立つ

Twitter 62Waji クレーン - 昨日 18:56

リツイート 返信

カーペットやマットの頑固な汚れや臭いには、重曹と酢を使うことで専用洗剤を使うことなく、簡単に落とすことができます!

Twitter haming_hide ハミングHIDE - 昨日 14:33

リツイート 返信

@akko1972 ソファーとかカーペットにも使えるみたい…それ聞くと欲しくなるでしょー 我が家も買う余裕なし(;_;)油汚れにはアルコールスプレーの方がよく落ちるような気がするんですよねー

Twitter hamuyashiki はむやしき - 昨日 12:51

リツイート 返信

カーペット洗浄 汚れシミ取りは専門業者へ】... fb.me/4kplBqXJY

カーペット洗浄 汚れシミ取りは専門業者へ】 創業10年以上の実績。カーペット汚れ、シミ取り、クリーニングはカーペット清掃の国際認定資格CCT(カーペットクリーニングテクニシャ... goo.gl/5ipdV3 pic.twitter.com/3OUmMAb5LX

@booodaaakoreee 続き→ クッションフロアは店舗用のものを使えばより滑りにくく傷も付きにくく、汚れもさっと拭き取れば良いのでお手入れが楽です。 初期費用はかかりますが、タイルカーペットの買い替えやワックスの塗り直しを考えると、どれもコスト的には変わらない気がします。

Twitter FluffleLife くろ@色々作成中 - 11/20(月) 9:54

リツイート 返信